体力50忍×3の戦国じゃんぶるブログ

色々なゲームをしています!

【通信合戦】8月戦&考察

みなさん、

8月戦お疲れ様でした!

 

f:id:Akira_Sengoku:20200903195903p:plain

なんと、今回、アキラ☆彡は....

 

2年5ヶ月ぶりのランクインです!

 

では振り返りをしていきましょう。

まず、8月の20日あたり?に貯金で勝ち点を99999に揃えました(この時点で、貯金で2敗、過去の軍団との対戦で3敗)。

 

8月30日の時点で、勝ち点10万を超える軍団が十数軍出てきたので、消化をはじめました(31日に全部消化できればベストだったが、生憎31日に午前中予定が入っていたため、やむなく30日から消化しはじめた)。

f:id:Akira_Sengoku:20200831154857p:plain

最初こそはよかったものの....。(消化では強いでーさんだけに負けました)

f:id:Akira_Sengoku:20200831202852p:plain

300勝に揃えた図。詳しい時間は覚えていないが、8月31日だと思う。数日後にテストを控えていたため、これ以上積むのは厳しいと判断して、300勝に揃えて放置しました。

 

f:id:Akira_Sengoku:20200901110935p:plain

9月1日午前11:30時点。抜かされてランク外に落ちる危機に...。

15時30分ごろ、リセットの模様。なんとか10位にとどまれた。

 

【反省コーナー】

今回の通信合戦においての反省点を挙げます。

 

1、勝ち点10万を超えるのが早すぎた。

30日朝の時点で、10万点を超えている軍団は10以上あったが、アキラ☆彡の被対戦成績は5ー3(勝ー敗)。これでは、10万を超えるのには十分被対戦を稼げているとは言えない。

 

2、被対戦陣形が弱すぎた。

被対戦成績は15勝28敗と相当厳しい結果となった。自操作狙撃を用いている相手に対して、高耐久忍者である程度は嫌がらせができたとは思うものの、最終的には陣攻を入れられてしまった。釣り相手には、あまりいい戦いができなかったと思う。

おまけに、被対戦陣形を公開します。

f:id:Akira_Sengoku:20200901205005p:plain

作戦行動:突撃忍者5、迎撃忍者1

     守備騎馬1、守備砲撃2(ギャン枠1つを含むので守備砲撃1の時もある)

     迎撃狙撃1、迎撃砲撃1 残りは待機兵。

 

【よかった点】

1、消化1敗

強いでーさんに負けました。消化1敗は初めて。自操作狙撃は最強。

よく言えば、被対戦の悪さをカバーできた。悪く言えば、被対戦が足を引っ張った。


2、300勝でランクインできた

他の軍団が500勝から900勝している中で10位につけたのは大きい。最後の最後で夜の蝶々さんが99999から動いて怒涛の勢いで6位につけたのは驚き。

 

 

最後に、

みなさん8月戦お疲れ様でした!(二回目)