体力50忍×3の戦国じゃんぶるブログ

色々なゲームをしています!

お別れの挨拶

新年明けましておめでとうございます! そして、 今年もよろしくお願いします! とはいえ、執筆時点で1月10日ですが。 戦国じゃんぶる、無事終了しましたね。ランクインした方々、本当にお疲れ様でした。 そして、戦国じゃんぶるで知り合ったみなさん、今ま…

全兵紹介

戦国じゃんぶる、もうすぐ終了しますね。 最後に、僕の軍の全兵を公開します!正直言って、これ以上は兵を探す気にはなれない 【騎馬】 安定の知八郎。 【忍者】 作忍を出そうとがんばりましたが結果として体力50忍x3...。体力50忍よりも体力40の作忍が欲し…

【通信合戦】8月戦&考察

みなさん、 8月戦お疲れ様でした! なんと、今回、アキラ☆彡は.... 2年5ヶ月ぶりのランクインです! では振り返りをしていきましょう。 まず、8月の20日あたり?に貯金で勝ち点を99999に揃えました(この時点で、貯金で2敗、過去の軍団との対戦で3敗)。 8月…

総禄高上限62000被害者の会 + 全兵画像

どうも、やるやる詐欺で某読者から逮捕されました、アキラ☆彡です。 久しぶりの更新になりました。なんとですね、ケチと評判のアキラ☆彡が総禄高が62000を超えてしまったんですよ。それにより、「総禄高62000被害者の会」に入会しました(会長は誰だろう...w…

通信合戦考察

「次回、敗軍の将が敗因を語る」と書いたのでこれまでのアキラ☆彡の歩みを振り返りながら書きます。(次回と書いたのに3つも別の記事を投稿しているのは見逃してください。)1つの記事としては長いので2つに分割します。 akira-sengoku.hatenablog.com 【こ…

【悲報】脚6待機忍解雇!!!

それは軍団主のアキラのぼやきから始まった...。 アキラ:最近僕の軍の忍者の品質落ちたなぁ...。一時期は全員体力40以上御三家だった時代もあるのに....。 分離戦法をすることも考えて忍者全体の耐久をあげようと決意したのであった。 そして槍玉に挙げられ…

【戦国じゃんぶる】忍者強化中....

知八郎:お...なんか耐久力が高いやつがいるぞ! 【結果】 明楽:脚4五大老か...ちょっと邪魔になっちゃうかな。 結果雇わず... 知八郎:お、なんか体力41の忍者がいるぞ! 明楽:母衣ギャンは危ないからやめておこう。 色々やっているうちに... 知八郎:見…

平地潜り

2週間前くらいについに..... 所持銭1000万超えました!!! ついでに.... 10012345(笑) では、本題に戻りまして、 弓兵の顔ぶれがだいぶ変わったので紹介したいと思います! 明平:そうは言っても、読者の方はアキラ☆彡の全兵を知らないと思うからここは思い…

通信合戦・6月戦

6月戦お疲れ様でした! 亀吉(体力52忍):これを書いているのは6月30日の午後9時なんだけどね。 明楽(主):余計なこと言うな...と言いたいところだけど、訳があってですね...。 明平(46五大老忍):なるほど、ランクイン確定で余裕をかましているんだな? 追記…

忍者探しの悲劇

今まで僕は忍者を探す時、藤林退却が大半でした。ついでに適当に他の忍者の拠点でも退却法をやってみました。すると.... 服部の方が藤林よりも効率良いのでは? と思うようになりました。そして服部で忍者を探した結果..... 明楽:右、右 万壱:これで自陣も…

生存報告

前回の投稿が359日前でした。1年経つところでした。危ない。パスワードを覚えていたのでセーフ。 明平:そういえば、通信合戦に参戦しようとしたらリセットされたことが2回連続であったよね。ダッセ 明楽:明平、今すぐ再就職先を探すんだな。 明平:ヒエエエエエ 〜…

開店休業状態

まさしく、タイトルの通りでございます。 リアルが忙しいので.... 明平:え?最近あんなにTwitter呟いているのに?そろそろ僕たちを働かせてくれよ。 明楽:え...そこには触れないでおこう。ちょくちょく戦国じゃんぶるにはinはしているぞ(大嘘) とまあこ…

【戦国じゃんぶる】〜迷走〜 忍者・銀五郎

藤退却をしていたら.... 明楽:お、めっちゃ安い忍者だ!防御80↑、見切りがついたら儲けものだぞ! 知八郎:↓銀五郎導入して総禄高54000になったぜ うちの社長のケチ具合がわかるぜw 明楽:お前の馬の餌代削るぞオラッ言っておくけど、高級な餌使っているんだぞ…

【戦国じゃんぶる】忍者・将次

藤林退却のスピードがどんどん早くなっていきました。 明楽:作がついたら儲けものだぞ! それにめっちゃ安い! 犠牲になったのは.... 長治くん。 ↓成長中 明楽:う〜ん.... ↓成長結果 明楽:..... 知八郎:僕、なんのために藤林で退却したんだ...?

【戦国じゃんぶる】兵探し

藤林退却の平均時間が大体11秒ほどに縮まりました。 ちょっと効率がよくなった気がします。 全然良い忍者出ませんね... 【1人目】長治くん 明楽:僕の好みのステータス!これに作がついたら文句なし! ↓成長中... 明楽:お、ナイス逃足! 戦闘が赤く染まって…

【戦国じゃんぶる】退却法解説〜忍の里〜

僕の忍の里の退却法を説明したいと思います。 ここに動画を貼りますが詳しく(知八郎:雑にだろw)解説します。 【戦国じゃんぶる】忍の里退却法 忍者退却法の基本(忍の里全部全部に共通する点) 忍者は待機所持兵以外は全員突撃 守備、迎撃に設定している…

【戦国じゃんぶる】考察〜忍者退却法について〜

裏戦国産の忍者の代わりがまだ見つかりません(笑) 賢平太(亡霊):ほら言っただろ ということで、 今回は「どの拠点が一番探すのに効率がいいのか」を検証したいと思います 参考として、体力40御三家(火遁、見切、母衣)がでる確率を見てみましょう。 ↓の…

【戦国じゃんぶる】忍者の登用基準

先ほど、裏戦国ででた体力42御三家忍者の成長が大失敗して (その記事は↓のリンクから) akira-sengoku.hatenablog.com 代わりの忍者を出そうと藤を放置しながらこの記事を書いています。 ここでは忍者の登用基準について書いていきたいと思います。 今僕は…

【戦国じゃんぶる】騎馬と被対戦陣形の紹介

明楽:前回に引き続き、今回は騎馬と被対戦陣形を紹介していきたいと思います! お馬さんから紹介しましょうかね。 【騎馬】知八郎 知八郎:ども、最近お馬さんが暴れて大変じゃい....(。´-д-) 明楽:なんとこのお馬さん、上杉出身です!どうりで体力が低いわ…

【戦国じゃんぶる】アキラ☆彡の兵紹介 〜忍者編〜

ブログを書き始めたということで、兵紹介をしたいと思います!まずは忍者です! 明楽:まず賢平太くんから紹介しましょうかね。 【1人目】賢平太 賢平太:藤林産で〜す! 明楽:体力47で御三家(火遁母衣見切)に加えて突進を持っているのは有能だな。 でも…